人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩の2本立て!

懸賞 2006年 12月 07日 懸賞


人生

もし自分の人生を植物に例えたら

どんなに時間がたっても新芽で

いつまでたっても新芽で

まわりはみんな咲いて枯れてを繰り返して

新芽でいる自分が嫌で嫌で

いつの間にしおれかけの姿に気づく

やっぱりキレイに咲きたいと願う

あの太陽が花だとして、私が届けば咲けるんだ

誰よりもキレイに

手を伸ばして、顔を上げて

あの太陽に届くように

必死になって、力いっぱい

自分を出して

新芽の自分からつぼみになって

つぼみから花になってきれいに咲いて

枯れるまで精一杯

生きていこう




近づく勝利(テニス)

近付いくる

僕が求め、君が答えた

君が呼びかけ、僕は走り出す

君は夢をみる

ボールのある場所を

ネットのある場所を

サークルのある場所を

近付いくる

ボールを打ちたいから

共通の目的ある者だけが

それは偶然かもしれない

必然かもしれない

近付いてくる

一人一人、また一人と

この時間、この場所へと

大切な物は目に見えない

だけどそれは自分が上に行くために必要なもの

それを分かっている人こそ

本当の強さをしっている

本当の意味での勝利を手にする事ができる





テスト明けだから自分的に結構いいものが書けたと思うw

人生はお花だから植物にしてみたとかそういうのじゃないから気にしないよーに

そんじゃ頭使って疲れたね~

あと、カウンターが20ぐらい動いてるのに1人しかコメントしてないって

どういうこと!?

来た人は何でもいいからコメントしてください!てかするように!

そんじゃ

by torisutorisu2005 | 2006-12-07 21:59 |

<< やった~   しょっぱなから・・・ >>